のはらでゆらゆら△

広島育ち お伝えします ときどき山に ときどき海に

GRIP SWANY(グリップスワニー)G-1 ワークグローブ

黄色くてシンプルな形の革の手袋の紹介です。 キャンプやタイヤ交換などの手の汚れたり、怪我をしやすい作業の時などに使用しています。 アウトドアのブームでネットや雑誌、キャンプ場などでこの手袋を良く見かけるようになりました。 この手袋を作っている…

海の近くから〜 夏の思い出 山口県 長門市

8月18日~21日まで遅い夏休みを過ごしに行って来ました。 高齢になった愛犬を連れて山口県長門市の大浜海水浴場へ 行った日は海水浴客は居なく、2,3人がサーフィンされていました。 海の匂いで元気が出たようで砂浜をグルグル走り回って、最後の方はふらつ…

2WAYライトビームコット キャンプグッズ 紹介

今回は購入したコット紹介をします。 コットとは キャンプに使用する簡易ベッドの事です。 ソロキャンプに行くのに出来るだけコンパクトで軽くて、寝心地が良くてお値段が優しいものが欲しいと欲張りな希望のコットをネットで色々調べた結果。ヒットし、購入…

サーフィン 日本海 島根 久手海岸公園 サーフキャンプに行ってきました

キャンプをやり始めて、いつかはキャンプしてのサーフィンをしてという、好きな事をミックスして満喫したいと思っておりました。 そして7月7日に念願のサーフキャンプに行ってきました。 クルマに積んでいった荷物はこんな感じ。 荷物が多く見えますが、後部…

サーフィン 日本海 島根 たまには海へ。

広島からサーフィンを楽しむために、日帰りで海に行くとしたら、日本海側の島根県になります。 泊りがけで行くなら太平洋側に行くのですが、四国か九州の宮崎に行きます。 ここ数年行っているポイントです。 1.海がとてもきれい 2.住んでるところから一…

おすすめ キャンプ場 広島 大鬼谷オートキャンプ場 有料 (ペット可)

広島県にある、 大鬼谷オートキャンプ場 有料(ペット可) 今回も、これまでいったキャンプ場の紹介です。 ブログをはじめ3回目の投稿になりますが、キャンプ場の紹介が広島在住なので広島県、中国地方の情報、写真がメインになります。 年1度は連休をとって…

おすすめ キャンプ場 広島 県央の森キャンプ場 無料 (ペット可)閉鎖中

広島県にある、 県央の森キャンプ場 無料(ペット可) 残念ながら現在、閉鎖中 2018年7月の豪雨の影響でキャンプ場までの道が崩れてしまい、未だに通行止めで閉鎖されています。 県央の森キャンプ場は無料とは思えないくらいの設備、管理が行き届いてお…

おすすめ キャンプ場 岡山 西山高原キャンプ場 有料(ペット可)

これまで行ってきたキャンプ場の紹介です。 過去の写真にはなるのですが、キャンプの知識やら経験も少しですがついてきたし、撮り溜まってきたので思い出の整理やキャンプに興味ある方への参考になれば。 岡山にある 西山高原キャンプ場 2018年の4月頃、まだ…