のはらでゆらゆら△

広島育ち お伝えします ときどき山に ときどき海に

おすすめ キャンプ場 広島 大鬼谷オートキャンプ場 有料 (ペット可)

 広島県にある、

大鬼谷オートキャンプ場

有料(ペット可)

 

 

今回も、これまでいったキャンプ場の紹介です。

 

ブログをはじめ3回目の投稿になりますが、キャンプ場の紹介が広島在住なので広島県、中国地方の情報、写真がメインになります。

年1度は連休をとって遠出したりはしています。

…連休が取りにくいのでなかなか行けないんですが。宮崎にサーフトリップしたい。

 

 

 

愚痴はさておき。

 

 

2018年7月に行った思い出の写真です。

f:id:nohayura:20190628141336j:plain

キャンプ場のある地図的位置は、広島県島根県の県境にある庄原市高野町にあります。

標高が高い位置にあるキャンプ場なので夏は涼しく、冬は雪が多く、雪中キャンプが楽しめるところです。

 

キャンプ以外にもツリーアドベンチャーやBMXなどアクティビティが楽しめ、時期によってヤマメのつかみ取りも体験できます。

場内に露天風呂もあるみたいですが、行った時は利用できずに近くの温泉に入りに行きました。

 

 

f:id:nohayura:20190628140854j:plain

f:id:nohayura:20190628140904j:plain

テントはサーカスTCでタープのムササビウイングを連結しています。

サーカスTCはもともとインナーが付属していません。去年からインナーが発売となり、虫対策と愛犬対策のため、インナーを購入しました。

 

 

f:id:nohayura:20190628140923j:plain

みずみずしい野菜に炭火での焼肉

家族でいくキャンプは食事も豪華になります。

 

f:id:nohayura:20190628140918j:plain

f:id:nohayura:20190628140908j:plain

 

 

f:id:nohayura:20190628140913j:plain

パエリアに生ハムサラダ それにビール

 

f:id:nohayura:20190628140842j:plain

木々におおわれた中での朝食もとても美味しかったです。

 

 

f:id:nohayura:20190628140819j:plain

 

f:id:nohayura:20190628140831j:plain

テントが広いのでインナーがハーフですがダブルのエアマットが入るので愛犬ものんびり。気持ちよさそうでした。

 

 

f:id:nohayura:20190628140859j:plain

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

キャンプギア紹介

サーカスTC用 ハーフインナー(別売り)

 

夏時期にはインナーが有ると無いとでは快適さや安心感が大きく違うと思います。

ハーフインナーなのでテント内に土間のようなスペースができます。

インナーからの出入りもしやすく、夜間に外に置いておきたくない椅子やテーブルも入れておくことができます。

 

他にも何種類かインナーが販売されているので、自分にあった物を選ばれるといいと思います。