のはらでゆらゆら△

広島育ち お伝えします ときどき山に ときどき海に

おすすめ キャンプ場 広島 県央の森キャンプ場 無料 (ペット可)閉鎖中

広島県にある、

県央の森キャンプ場 

無料(ペット可)

残念ながら現在、閉鎖中

 

2018年7月の豪雨の影響でキャンプ場までの道が崩れてしまい、未だに通行止めで閉鎖されています。

 

県央の森キャンプ場は無料とは思えないくらいの設備、管理が行き届いており、綺麗で気持ち良くキャンプが出来たところでした。近場で一番お気に入りの場所だっただけにとても残念です。

 

 

写真は2018年5月と6月にいった時のものです。それ以来行けてません。

 

f:id:nohayura:20190627190245j:plain

次に行った時はこの綺麗なウッドデッキの上にテントを設営したいと思っていたのに…。

 

f:id:nohayura:20190627181451j:plain

 愛用のパンダTCという可愛らしい名前のテント。 ソロキャンの時はいつもこれ。(タープはムササビウイング)

見た目も好きですが、コンパクトさと設営撤収の早さが気に入っています。

f:id:nohayura:20190627181904j:plain

 

夜はこんな感じです。

f:id:nohayura:20190627181514j:plain

f:id:nohayura:20190627181533j:plain

 

5月に行った時の写真。星が綺麗な夜でしたが、時折強い風がビュービュー吹いて息が白くなるくらい寒かったです。

f:id:nohayura:20190627181556j:plain

寒い時や夜のキャンプの楽しみはやっぱり焚き火だと思ってます。

 

f:id:nohayura:20190627181616j:plain

そしてランタンやキャンドルの灯り

 

f:id:nohayura:20190627181724j:plain

ソロの時の朝食はいつも簡単に

 

 

ここからは6月の時の写真。この時が初のタープ泊を経験しました。

f:id:nohayura:20190627190326j:plain

ムササビウイングというタープです。

ポール1本で低めにすればサイドからの風や日よけと目隠しになるので暑い時期には重宝しています。

 

f:id:nohayura:20190627190356j:plain

f:id:nohayura:20190627190421j:plain

f:id:nohayura:20190627190257j:plain

 

 最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

 

 

キャンプギア紹介

テント:パンダTC

 

ソロではこのテントを使用しています。焚き火の火の粉にも穴が開きにくいポリエステル×コットンの混紡生地の丈夫な素材で出来ています。

コンパクトで設営が簡単です。

 

 

 

タープ:ムササビウイング

夏の時期はこれ一つあるだけで日よけ出来て、風が通り抜けるので快適に過ごせます。